Latest Entries



おわりましたw

おひさしぶりですw


運営が変わり 接続方法が変わり・・・・
INできませんw

登録時の誕生日なんて テキトーすぎて思い出せませんww
あの頃 個人情報流出~ ネトゲは流行ってましたから
リアルネタなんて入れてません
しかも 日本の会社じゃないしね

さらに メールのプロバイダなんてなくなってますからw
それを引き継ぐってあったプロバイダもなくなってます


TEL連絡すればいいだろうけど かったるくてねー



ということで ほぼ引退決定です



みなさま お世話になりました

またどこかでお会いできたらよろしく遊んでくださいなw




PS magic world begingで遊んでます

オート機能がついてて 楽だわーw
こういうの私向きなんだろうねw 

オートで何が楽しい?
・・・って そこ 突っ込まないでwww






適当に放置したら ここ 閉鎖しますね
では おげんきで^^


私の育成論・・・・・・

さて 簡単に日にちが過ぎてしまいました

私の育成論をもう少し展開しましょうw


ヲリ! ってことでw

実は全部のスキルを知りませんw
ヲリの使い方ではなく レベルを上げることのみに注力します
まぁ PVになるとヲリは3種の武器をすべて使いこなします
うわさによると 要はクリティカルが非常に出やすい
さらに固い
さらにさらにクレを持っているとトラストを使うとまた固いw
で 最強説があるようです

私には4種の武器を使いこなすようなPSはないので
ま 使いこなせないんですがねw

ヲリは3種の武器を使いますが
それぞれのスキルをとっていくとSPは足りませんw
ヲリとヲロは異常にSPが必要ですw

当然 レべリング優先ですのでPTに入ることが前提です
PTでのヲリの役割は
1 壁から火力に流れてしまったMOBを呼び戻す
別の言い方だと WIZがMOBに叩かれないようにする

2 壁や釣りに ダメージ軽減スキル ダメージ肩代わりスキル
固くなるスキル を掛けてあげる
 
3 火力の持つヘイトを一部肩代わりしてあげる
この3つです

最低限必要なのが
シールドスラッシュ スプリントアタック タウンティングターゲット
これが 壁からはがれてしまったMOBを呼ぶ はじくスキルです

ペインクオーター プロテクトガード マジックガード
これが ダメージ軽減類スキルです
上位になると○○スクリーン
これが固くしてあげるスキルです

オフェンド
これがヘイトを一部肩代わりするスキルです

最低限これだけのスキルが必要です
逆に言えばこれだけあれば他はなくても構いませんw

さて 通常PTにヲリは一人しか入れませんので
吊りスキルを覚えましょうw
チェイサーのLV10のクイックショット
これがあれば楽ですw
LV10のスキルですからSPもあまり必要ではありませんw

さあ こんな感じでPTを組んでレベルアップを目指しましょう!



なんとなくPTの編成ですが
ヲリ クレ クレ バド 吊り wiz wiz wizまたはヲロ

ヲリ:前述のとおり
クレ:回復とバフの役割なんですが・・・実は壁になります
バド:MP回復 と 足が速くなるスキルと ダメ軽減スキル
釣り:文字通り釣り
残りは火力ですねw


そうそう 装備ですが
重鎧と軽鎧が着用できます
軽鎧のほうがいいと思います
10%ほど足が速くなるんでねw

ではまた のちほどw



と まぁ・・・・下書きはかなり前に書いたんですが・・・・・・・

ずっとアップしてませんでしたw




鯖統合ということになりました・・・

ちょっと 楽しみでもあり・・・
でも モチベが 風前のともしびって感じでまったく 狩りする気になりません


12級解放して下さい><


あらまw

ダメオンから運営会社移管だそうでw

どうなることやらw

思えば私もこれ ながいわね~w


これを機にまっとうな人生歩めるかしら?














むりねw





私の育成論 概要2

私の育成論 2

前回あんな風に書いてみたけど・・・・
どうなんでしょ?
今から初めて トップランカーに登りつめたい!
って思う人っているのかなー?

私はカンストまでやってみたいなー と思っているけどw


ということで
レべリング重視!
について考えてみたいと思います


PT狩りとソロ狩りだとたぶん成長が2~3倍違うんじゃないかな?
だからPTに入れるキャラのほうがいいと思います

中華だとPT入れない?
PTには釣り枠がありますので大丈夫です
ただし、通常1枠です
PSにもよるんでしょうが 力型のキャラのほうが楽です

EUなら何がいいんでしょう?
ヲロが△なくらいかな?あとはOKです
じゃw やっぱりEUにしよう~w

ここで EUの特徴をw
ほぼ2職に就くことができます
(ほぼっていうのはw LV×2までマスタリーを上げることができるんでw
 LV100のキャラでマスタリーがヲリ95 クレ95 チェイ10とかって人もいますw
 

狩りの経験値でもらえるスキルポイントと
レベルアップ時にもらえるステータスポイントがあります

スキルポイント(SP)はスキルを覚えるために必要です
ステータスポイントは力か知力に振り分けます
全部力に振ると力極ということです
力極がお勧めだと思います

力極に向くのは ヲリ クレ チェイ ヲロ バド
知極に向くのが wiz バド クレ ヲロ  かなw
ダブってるのは誤字じゃなくてどちらでも使い方があるって感じかな

でw  遅くなったけど各職の特徴ですが
wiz 魔法使いですねw
    魔法でチュドーンてやるタイプですw

バド  MPを回復したり 受けるダメージを軽減したり
 足を速くしたりできます

ヲロ  デバフをかけます
    敵を弱体化したり DOTで攻撃したりかなw

チェイ クロスボウ ダガーによる攻撃をします
    EUの中ではかなりソロ向きな職です
    ほぼ単体攻撃しかありません

クレ  そのまんまHPの回復役です
    いろんなバフを持ってます

ヲリ  タンクの役割をもったりします
    武器は3種類あります

この中から2職を選ぶことになります
今現在最も強いとされてるのがヲリクレです

アプデでなんか ハンターVS盗賊みたいなことになり
いまいち支援職には厳しい状況のようですw

なので
作るならヲリがいいのかなー って考えます

あw 先ほどヲリクレ最強!みたいに言ってますが
カンストレベルの話ですw

そこへ行くまでには どのキャラでも遊べますよーw

ということで 次回はヲリの育成について書くつもりです
なぜヲリか?ヲリクレではないのか?
これは SPが足りなくなるからですw
レベルと スキルマスタリーの差が
      経験値    スキルポイント
=     100%   100%
-1     90%   110%
-2     80%   120%



-9     10%   190%
みたいな感じです
なので 成長重視だと=なんです
私の偏った考えですがww

ま 2職同時に成長させたい人は-5とかでやっていくのもいいでしょうw
LV105になれば神殿でSPの貯まるクエがありますから
そこで貯めればいいんでないかなーとw


では また後程



私の育成論 概要1

たまーに新規さん見かけますねw

一回 私なりに育成方法をまとめてみよーかなー という気になりました


で 今回は考え方をちょっと書いてみます


その前振りに シルクロードオンラインってどんなもの?

・結構評判はいいみたい
・運営はめちゃ悪い><
・私は気に入ってるみたい やめられないんでw
・お金はかかるの?→課金アイテムを買うなら必要です^^;
  それ以外はいりません

中華種族とEU種族があります
・中華
 大刀 曲刀 弓 剣 槍の武器を使います
 あと魔法が 氷 雷 火 内攻 が使えます

・EU種族
 クレリック バード チェイサー ウィザード ウォーロック ウォーリアーの職業があります
 以下 クレ バド チェイ wiz ヲロ ヲリですw
 武器は職業別に専用のものがあります


いまだとレベルの上限はLV110です

ざくっと種族の特徴を
・中華
 POTのクールタイムは2~3秒です
 自分に魔法でバフをつけることができるし 回復も早いのでソロでやるのに向いてると思います
 ソロで狩りをするので成長は遅いです

・EU
 各職で特徴があります
 POTのクールタイムは15秒です
 パーティープレイが向いています
 PTで狩りをすると成長は早いです


あとは どんなふうに遊びたいかな~で 選んでもらえればとw
がんばってレベルを上げて トップランカーたちとPVしたいなー
  って方は EUが向くかなw
レベルはそこそこでバトルアリーナでLV制限の中でPVしたいなー
  って方は EUが向くかなww
「私 ヒールする!!」みたいな支援職したいな~
  って方は EUが向くかなwww

私見ですが おすすめはEU種族
 しかも力極のタイプがいいかなw
  ヲリ か チェイと思うけど・・・・


長くなるね~w
続きはまた次回にでもw 


あ! そうそう 大事なところをw

サーバーは崑崙でw
あとは 私を探してww
装備揃えられるくらいのGOLDは提供するわね
でも 未里 を知ってる人なんて 片手あれば数えられるかも?w


Appendix

プロフィール

未里 by cats

Author:未里 by cats
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

